にゃるこ、前を向いて

よりよい生活にする、前向きになるために始めたブログ。家のこと、夫のこと等。

眉サロン【アナスタシア】に行ってきました〜感想レビュー

こんにちは、にゃるこです。

 

先日、アイブロウサロンの【アナスタシア】に行って来ました。

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

 

メイクの仕方も分からず、適当に買った化粧品をずっと使い続けてきたにゃるこ。

20代後半から自分のメイクに段々と疑問を持ち始めていました。

 

「アラサーになったら若い頃の化粧品やメイクの仕方だと合わなくなってくるのでいろいろと変えた方がいい」と友人のつぶやきも目にしたので、何かしっくりこなかったのはこのせい?しばらく使っている化粧品を見直したい!とやっと動き出したのです。

 

とはいっても、いつも化粧品はドラッグストアでお手頃なブラウン系を適当に購入するだけ。

一体なにからどう変えていけばいいのか?全く見当もつきませんでした。

 

そこで友人に相談すると、

 

・メイクは百貨店のカウンターに行って実際にメイクしてもらう

・最近雑誌で見たけれど、眉サロンがあるらしい

 

という情報をくれたので早速その眉サロンなるものを調べて予約。

実際に行って来ましたのでレビューします!

 

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIAで調べると、結構店舗数が多いです。(都内に集中していますが…)

メイクではなく眉毛のみを整えてくれるアイブロウのサロン。

早速予約の電話をすると、感じの良い対応。

そして、下記のように言われました。

 

・眉を普段整えている場合は伸ばさないときれいに形が作れない為、3~4週間はお手入れを休むこと

・眉だけでなく顔のピーリングや脱毛等のお手入れもしないこと

・当日はメイクはしてきてください~とのこと

 

3週間後に予約を入れ、その間お手入れは一切しませんでした。

すっぴんだと眉と普段のメイクのバランスが取れないだろうと思い、当日は眉も含めて普段通りメイクしていきました。

 

アイブロウトリートメント

金額は初回 4,800円(+消費税)です。

初回はカルテを作るため、15分前に来るように言われます。

カウンセリングを含めて、所要時間は1時間ほど。

 

まず一通り個人情報を記入して、ソファーに案内されます。

白い明るい印象で、隣とは薄いカーテンで仕切られているだけですがほどよいプライベート感で閉塞感はありません。

 

眉毛がきれいな女性が担当してくれました。

(眉毛よりも肌がとてつもなく綺麗だったことが気になったにゃるこ)

 

どんな眉毛になりたいかを聞かれたので、あらかじめ画像検索で保存しておいた写真を見せます。

 

新垣結衣有村架純のような平行めのナチュラル眉に憧れる!と伝えました。(顔が大好きなんです。。笑)

ただ、その眉毛が自分に似合うか分からないので私に似合う眉も提案してほしいとも相談。

 

ちなみに私の自前メイクの眉毛はこんな感じです。

 f:id:nyarunyaruko:20170425205843j:image

なりたい眉と眉の状態、骨格を確認しながら眉山や眉尻、眉頭を決めていきます。

担当の方が眉の輪郭を描いてくれて「こんな形でどうでしょうか」と鏡を見せてくれます。

 

鏡で確認すると、え!これ大丈夫??濃くて太いんだけど!!

一瞬、イッテQのイモトがよぎります。。笑

 

にゃるこのビックリ顔を見て、担当の女性が「今は濃いペンシルですが使う色でこんなに濃くなりませんし、ワックスで周りの毛を処理していくので太さもいくらか細くなりますよ」と言ってくれました。

 

ほっと胸をなでおろし、それならと「もう少し太めにしてください」と少し強気にオーダー。

形が決まったらワックス脱毛にうつります。

 

40℃くらいのハチミツのようなものを眉まわりに塗ってベリッと剥がして…を10回ほど繰り返していきます。

初ワックスだったので痛くてビックリしましたが、心構えをしておけば大丈夫です。

ガムテープで一気にベリッとするイメージかな。

毛抜きも使いながら丁寧に処理をしてくれます。

 

ワックス後は脱毛箇所が赤くなるので冷タオルでクールダウン。

f:id:nyarunyaruko:20170425205853j:image

ブログを書きたくて写真を撮ったのですが、恥ずかしくて担当さんがいない間にささっと撮りました。

 

にゃるこの場合、3週間お手入れをしなかったものの、普段のお手入れは毛抜きで抜いていたのでまだ生え揃っておらずスカスカな眉でしたが、アイブロウパウダーとペンシル、ジェル等、アナスタシアの商品を紹介しながら理想の眉を描いてくれます。

 

ここは生えそろっていないので書き足してあげてくださいね~、ここは濃い眉が生えていますのでほとんどブラシを当てなくて大丈夫です~と描きながら説明してくれます。

分からないことや不満がある場合ははこのタイミングできちんと聞いた方がいいです。

 

仕上がりはこんな感じ!

f:id:nyarunyaruko:20170425205902j:image

どうでしょうか。

変わりましたか??

 

施術後は、受付前の大きな鏡で全体をチェックするよう勧められます。

担当の方が今日の説明を忘れないよう書いてくれたアドバイスシートというメモももらいます。

f:id:nyarunyaruko:20170426143223j:image

このメモは人それぞれ違うみたいです。

 

私の場合、眉山の位置を内側の上にずらし、眉頭を書き足すように口頭で説明がありました。そのことも書いてもらった方が忘れなくていいんだけどなぁ。

 

会計前に、使用したアイテムの商品紹介があり、購入をさらっと促されます(笑)

欲しいと思えば購入、いらない場合ははっきり「今回は大丈夫です」と伝えてくださいね。

購入を強制されたり断ると嫌な顔をされたりはしませんでしたのでご安心ください。

 

でも実際見るとパッケージも可愛くて欲しくなります。

アイブロウパウダーやペンシル等、大体3,000~4,000円くらいでした。

「1か月後くらいが目安ですが次回の予約はどうされますか」と聞かれますが、電話で連絡しますと笑顔で伝えて帰宅しました。

 

店頭で鏡を見たとき、正直そんなに変わったような気がせず「こんなもんかぁ」と少しモヤッとしながら帰りました。

でも、ビフォーアフターをこうして並べてみると…

f:id:nyarunyaruko:20170425205907j:plain

おおっ?!

なんか違う!!!

 

自信の無さげな下がり眉だったのが、力強く明るい感じの眉になった気がしませんか?

目を隠しているので伝わらないのですが、表情も全然違うんです。

帰ってきた父に「なんか眉毛太くなった??」と気付いてもらえました。

いい意味なのか悪い意味なのかは分かりませんが…笑

 

変化があったなら良かった!!と帰宅してからじわじわと満足してきたにゃるこです。

 

2回目以降は1年以内であれば4,300円(税抜)で整えてくれます。

リピート来店としてはちょっと高い設定かな~。

でも自前の眉が生えそろって形が整うまでは行ってみようかなと思っています。

うまく書けないな、なんか垢ぬけないなと思った時にいくのもいいかな。

 

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

興味のある方は、Instagramでも実際にきれいな眉になっている人を見れますので是非検索してみてください。

 

満足度☆☆★★★

 

・にゃるこ・