にゃるこ、前を向いて

よりよい生活にする、前向きになるために始めたブログ。家のこと、夫のこと等。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ栽培【ジャーマンカモミール】アブラムシ対策

こんばんは、にゃるこです。 さて、今回もハーブ栽培についてです。 前の更新からだいぶ日が開いてしまいましたが、備忘録として残しておきたいのでお付き合いください。 虫が苦手な人は写真に気を付けてくださいね。 ジャーマンカモミール、植え替え後に花…

【ブログ再開】資格試験が終わりました

こんにちは、にゃるこです。 久しぶりの更新です。 ブログを封印し、最後の追い上げ勉強で一気に詰め込みました! おかげで自己採点では9割とれていたので一安心です。(100点を目指すにゃることしては悔しい…) どうかミスマークありませんように… 今回受検…

【ご連絡】ブログお休みのお知らせ

こんにちは、にゃるこです。 ただいま資格試験勉強中でして、受験日まで1週間を切りました。 その日までは勉強に集中しなさいと夫くんからの指摘があり、ブログをお休みさせていただきます。 1週間後にまた再開したいと思いますので懲りずに覗いていただけま…

Amazon購入品【セルフィースティック】自撮り棒

こんばんは、にゃるこです。 ここ数ヶ月、細々とした買い物が多いので(主に通販の)ご紹介ばかりですが、このブログではにゃるこの正直な感想を述べています。 また、使っていくうちに出てきた良い点・悪い点も追記する予定ですので、紹介したものについて…

無印良品【フットカバー(靴下)】購入

こんにちは、にゃるこです。 2日間の雨による低気圧のせいでしょうか。 少し気だるい週末となりました。 さて、最近の情報収集はもっぱらinstagramです。 フォローしている方が「すごくいい!他のには戻れない!」と推していたものがこちら。 無印良品の靴下…

プランターのハーブを料理に使ってみました

こんにちは、にゃるこです。 やっと前回の記事で植え付けが完了したことが書けました。 今回の記事でいきなり成長します!笑 ミントくん、もこもこ元気です。 簡単なので…定番ハーブティーでいただきました。 下の方の葉っぱを5、6枚とって洗ってからお湯を…

プランター栽培【ハーブ】植え付け過程

こんにちは、にゃるこです。 だいぶ空いてしまいましたが、先日の記事では購入したハーブ苗に関して投稿しました。 今回は植え付けの様子についてです。 もうハーブを摘んで楽しんでいるので早く追いつきたい〜! 【用意したもの】 ・プランター、または鉢(…

眉サロン【アナスタシア】施術2週間後の経過

こんにちは、にゃるこです。 以前レビューした眉サロン【アイブロウトリートメントアナスタシア】での施術後、2週間ほど経った現在の様子について投稿します。 メイクをしない自眉は段々生え揃ってきました。 相変わらず眉頭と眉尻はまばらですが、ザクッと…

食べてみました【レモンの砂糖漬け】

こんにちは、にゃるこです。 一昨日投稿したレモンの砂糖漬け、1日漬けたので早速食べてみました。 食べ方は、フツーですが…紅茶に浮かべてみました。 …沈んでますね(笑) ビンを見ると溶けた砂糖が水っぽい蜂蜜のようになっていました。 我が家の砂糖はき…

作ってみました【レモンの砂糖漬け】

こんばんは、にゃるこです。 この前スーパーに寄った時にレモンが目に入りましたので購入。 何か作ろう作ろうと思ってるうちに日が経ってしまいそうなので、とりあえず砂糖漬けにすることにしました。 【材料】 ・レモン ・砂糖 【使うもの】 ・ジャムなどの…

焼きたてパン【ピーターパン】に行ってきました!

こんにちは、にゃるこです。 ゴールデンウィークに入りましたね! 早い方は4/29からでしょうか。 夫くんは9連休とまではいかなかったようでお仕事頑張って来てくれています。 先日、晴れた朝が気持ち良く、ふいに思い立って「車を出して!」と夫くんにお願い…

暖かくなり始めた今やるべきこと②【ハーブ苗植え付け】

こんにちは、にゃるこです。 本格的に暖かくなりましたね! 去年の秋に戸建てに引っ越してきたにゃるこ夫妻。 夢の庭付き一戸建てで絶対にやりたかったことが【ガーデニング】でした。 「お庭で育てたハーブをお料理に使うの~♪」「お庭で摘みたてのハーブで…

スターバックス【クラシックティークリームフラペチーノ】飲んでみました

こんにちは、にゃるこです。 先日スターバックスに新作目当てに行って来ました。 Instagramでよくpostされているアメリカンチェリーパイフラペチーノを飲みたくて! ですが、店頭で値段を見て断念…笑 Starbucks アメリカンチェリーパイフラペチーノ 640円(…