にゃるこ、前を向いて

よりよい生活にする、前向きになるために始めたブログ。家のこと、夫のこと等。

食べてみました【レモンの砂糖漬け】

こんにちは、にゃるこです。

 

一昨日投稿したレモンの砂糖漬け、1日漬けたので早速食べてみました。

 

食べ方は、フツーですが…紅茶に浮かべてみました。

f:id:nyarunyaruko:20170507233327j:image

…沈んでますね(笑)

 

ビンを見ると溶けた砂糖が水っぽい蜂蜜のようになっていました。

f:id:nyarunyaruko:20170508093222j:image

我が家の砂糖はきび砂糖なので茶色になってますね。そしてすでに半分以上消費されています(笑)

 

この溶けた砂糖もレモンと一緒に多めに入れると美味!!

 

夫くんはというと、「おかわり!!」と小学生の男の子がカレーをおかわりするがごとく催促してくるほど気に入ったようでした。

 

いわゆる【レモンティー】なわけですが、レモンも砂糖に浸かっているので甘ずっぱくて食べられちゃいます!

もっと日を置いたらそのままでもパクッといけてしまう気がします。

 

お菓子作りもしたいなと思っていましたが紅茶ですぐに消費してしまいそうな予感です。

レモン好きな方はお試しあれ!

 f:id:nyarunyaruko:20170508093100j:image

・にゃるこ・