にゃるこ、前を向いて

よりよい生活にする、前向きになるために始めたブログ。家のこと、夫のこと等。

無印良品【フットカバー(靴下)】購入

こんにちは、にゃるこです。

2日間の雨による低気圧のせいでしょうか。

少し気だるい週末となりました。

 

さて、最近の情報収集はもっぱらinstagramです。

フォローしている方が「すごくいい!他のには戻れない!」と推していたものがこちら。

f:id:nyarunyaruko:20170503233533j:image

無印良品の靴下です。

 

投稿を見てすぐに買いに行きました。

もう春夏なので薄い靴下を買わなければと思っていたところだったのでナイスタイミングです。

 

3足990円でしたので3つ載せていますが、左と真ん中のくるぶし丈のフットカバーが「もう他のには戻れない!」らしい靴下です。

f:id:nyarunyaruko:20170503233539j:image

よく痛くなる指の付け根(土踏まずの上あたり)にクッションが付いています。

かかと上に滑り止めが付いているおかげで脱げづらくなっています。

浅履きと深履きが選べて、浅履きをチョイス。

 

この靴下の何がいいって、浅履きにありがちな【すぐ脱げてかかとに入って気持ち悪い】がほとんどないこと!

…だそうで、まだ一度しか履いていませんがそんな感じがしました。

特に真ん中の靴下を履いた日に靴の脱ぎ履きをする機会があり、脱げて履き直す事がなく靴の中に下がってきてグチャッとすることもなく、良さを実感できました。

 

パンプスに履くことを考えてベージュを選びましたが、夫くんには不評です(笑)

男性ってベージュ苦手ですよね。

 

浅履きの足指の見え方はこんな感じです。

f:id:nyarunyaruko:20170503233545j:image

足タレ(足タレント)にはなれませんね(笑)

 f:id:nyarunyaruko:20170514170520j:image

・にゃるこ・