にゃるこ、前を向いて

よりよい生活にする、前向きになるために始めたブログ。家のこと、夫のこと等。

プランターのハーブを料理に使ってみました

こんにちは、にゃるこです。

 

やっと前回の記事で植え付けが完了したことが書けました。

今回の記事でいきなり成長します!笑

f:id:nyarunyaruko:20170511121337j:image

ミントくん、もこもこ元気です。

簡単なので…定番ハーブティーでいただきました。

下の方の葉っぱを5、6枚とって洗ってからお湯を注ぎます。

f:id:nyarunyaruko:20170430205928j:image

カップはハリオの茶こし付きガラスコップです。白色もあります(リンク先は黒だけかな)

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10013583/

 

ドリンクバーでよく見かけませんか?
茶葉フィルター付きのカップなのでティーポットを出す必要もなく、洗い物も少なく手軽でお気に入りです。

f:id:nyarunyaruko:20170430205938j:image

3分くらい蒸らすとほんのり緑色に。

香りも良くスーッとします!

ミントくん、成功〜!

 

さぁ、お次はローズマリーです!

f:id:nyarunyaruko:20170511121901j:image

ふふ、成長具合は特に伝わりませんね(笑)

上から切って洗って使用します。

f:id:nyarunyaruko:20170430205947j:image

ローズマリーはお肉と相性バツグン。

instagramで人気のぎゅうぎゅう焼き(もどきですが)をBrunoというホットプレートで作りました。

f:id:nyarunyaruko:20170430210007j:image

!!

なんだこの香りは!!とフタを開けた瞬間びっくりしました。何度もフタを開け閉めして嗅いでしまいます(笑)

ローズマリーを入れるだけで香りに高級感が出てお店っぽくなる感じ。

少しクールでスパイシーなハーブです。

 

ハーブは無くても構わないもの。そう思っていましたが使うと風味や香りにぐんと違いが出ます。
まずは割高ですがスーパーで売っている少量のものから試してみるのもオススメです!

 

◾︎レビューをいつかしたいのですが、Brunoのホットプレートは食卓を華やかにしてくれるのでオススメです。

カラーがいくつかあります!限定カラー気になるなぁ…

http://item.rakuten.co.jp/angers/139432/

 

私は2年前にもらったのですが、今は大きいサイズも出たみたいですね。

http://item.rakuten.co.jp/angers/145917/

 

気になる方は見てみてください。

f:id:nyarunyaruko:20170511125416j:image

・にゃるこ・